2016/12/07

冬になるとどうぶつの森をはじめてしまう

 思い出してみるとおそらく高校生の頃からだが、なぜだか寒くなってくるとどうぶつの森をはじめてしまう。高校三年生の受験シーズン末期は世界史の教科書とどうぶつの森の画面を1時間交代ぐらいで眺めていたような気がする。今はとびだせどうぶつの森(先月アップデート済)だ。春めく頃には飽きてくるのか、未だに春夏に採集できるムシやサカナが図鑑に載っていない。ムシが急に現れるのってゲームとは言え結構こわいから、春夏はそれがストレスなのかもしれない。村の名前は以前DSのソフトを中古で買ったときに前の持ち主がつけていたのをそのままつけた。そしてソフトが変わってもそれを引き継いでいる。わりとロマンチックな名前。自分でつけたらとても恥ずかしいけど、偶然なら意外といいかもしれない、なんて、結局自分で選んでいることは棚に上げておける程度の自意識で助かる。村の名前はでも秘密です。

0 件のコメント :

コメントを投稿